2020年3月時点における騒音規制 自動車における騒音規制は、昭和50年に制定された「自動車騒音の大きさの許容限度」が基になっています。 また、平成14年には、「道路運送車両の保安基準の細目を定める告示」も制定されており、これによって自動車の騒音の上限が定められています。 社外マフラーに対する規制? マフラー音量を大きくしている車なんかもいますけど、 そんな人にはかなり厳しい現実が・・・。 今までのマフラーに対する基準とは? 法改定する前のマフラーに対する基準ってどういった基準があったかわかります? 平成25年4月1日より、 平成22年4月1日以降に生産 された車両が、初めて車検を迎えることになります。 これらの車両に装着されているスポーツマフラーは「事前認証」を取得したマフラーでないと、車検を受けることができません。 ジャンル問わず、さまざまなクルマ好きが手を加える代表的な部位がマフラー。気持ちいい排気音やチタンやカーボン柄といった見た目のオシャレさもカスタムしたくなる要因のひとつだ。しかし、音量などの規制は厳しくなる一方で、今後はマフラー交換すらできなくなるのだろうか? 日本自動車スポーツマフラー ... 規制値は最近の乗用車(平成10年規制車)では96デシベル以下(後部エンジン車は100デシベル以下)になるよう規制されています。(騒音計の設定は周波数補正がa特性、動特性をfastとして測定します。) マフラー音量の規制がどんどん締め上げられ、今後は音量の大きな社外マフラーへの交換が難しくなってくると思われます。現在のマフラーの規制基準と音量の計測方法を説明するとともに、今後のマフラー規制について解説します。 また、新車時装着の標準マフラーについても、2020年からさらに厳しい騒音規制が適用される。これ、スポーツカーだけでなく、クルマ界全体のピンチにも発展しそう。クルマの「音」の楽しさは消えてし …

Ȧ否 Ȧ不要 Ɂい 4, Ɨ本の Âスロリ Ƶ外の反応 7, Ť陽の末裔 Ɨ本での ȩ判 4, Ãンターキラー ƽ航せよ ŋ画 11, Ƙ待つ僕ら Ƙ画 Ǜ関図 24, Âラ Âビアロフ Áわいい 20, Âヌーピー Ľ者 Ǐ在 37, Ãナルド Ãイジー ǔ像 4, D2 Ƙ5 Ãズレ 26, Ǚ ɵ Âンサイクロ Ãディア 4, Ɩ庄剛志 Âンスタ ȇ粛犬 31, Mステ ŋ画 Pandora 12, Ãイクラ ɝ ɇ産 22, Ãルナンデス ʼn業 Ãザイン 12, Grant Approve Ɂい 7, Âラムダンク ĸ井 Áっこいい 26, Âイイレ2020 Âブラヒモビッチ Ľり方 21, Ļ面ライダー Âトロンガー Ãケ地 17, Âぶれかぶれ ʼn原 ź主 4, Âルバム ƛ数 Ź均 13, Pubgモバイル Âミュニケーター ƥ績 7, Ãャイキング Ȃ成 Ãイド 5, Âルニ Ãディ Âトーン Ãード 4, Âャプテン翼 ƨ断幕 Ƶ外の反応 4, Ɲ京メトロ Ơ価 Ǝ移 7, Ãクサス Âラー Âルバー 4, Âッズリパブリック Switch Ž選確認 4, Ɯ幌 Âュニアサッカー Ǝ示板 2018 5,